2013年6月17日月曜日

17日(月)曇り・・・来客!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ピンポーン・・・

お昼頃に思わぬ来客!

大偉の命日前にもお墓まで会いに来て、命日に来る事ができなかったから来ましたと・・・



私は会社だったので、別件で電話をした際に聞かされた。

家内も体調が悪く、たまたま家に来ていた、じいじが対応してくれた。


中学の時から知っていて、きっと大偉と一生付き合っていく友達なんだなぁ~と思っていた。

バイクが好きで一緒にツーリングも行った。


中学のバレー大会では、毎回決勝であたるので顔は知っていたが、

はじめて話した時が、変わり果てた無言の大偉に会いに来てくれた夜だったとはね。


棺の前でボロボロと泣き・・・

一周忌には、お墓の前で泣いていたと、管理人さんから聞かされた。


見ていても気が合う、仲の良い友達だった。


今では見違えるくらい立派になったんだろうね!


夕方、お母さんにお礼の電話を入れた。


いつも大ちゃん・・・大ちゃんと話しているという・・・




また、一人・・・一緒にビールを飲みたいと思う仲間ができた。


大偉もいたらちょくちょく遊びにいくんだろうね。



また、遊びにきてよね。


会える日を楽しみにしているから・・・


0 件のコメント: