2013年6月25日火曜日

25日(火)曇りのち晴れ・・・帰っておいでよ!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



パパぁ~。

待ってるから帰っておいでよ~。

帰れないの?

ねぇ~、パパぁ・・・


北柏に住んでいた時の事・・・

大偉は二歳ちょっとかな?


一人二人と残業をしている職場の人数が減ってきた。


ダメだぁ~。終わらない。

徹夜して、朝に帰るかな?

それとも、今ここで帰るかな?


連日の疲れで、段々と判断力が鈍ってくる。

普通ならすぐに終わってしまう仕事も、スピードが遅くなり

そのせいで後どれくらいで終わるのか?という時間までくるってくる。


家内に電話した・・・

徹夜になるか、もうしばらく頑張ってタクシーで帰るかどちらかにするよ・・・


次の瞬間・・・

大偉の優しい、ちょっと高めの声で

「パパぁ~、帰っておいでよ」


その時にどんな会話をしたかまでは、覚えてはいないが

その声は今でもハッキリと覚えているよ。


結局、3:00AMくらいだと思う・・・

タクシーで帰ってきた。

もちろん、大偉は寝ていましたけどね。



0 件のコメント: