三回忌・・・2013-5-19



AM11:45…

墓前で、みるると大偉の三回忌法要が営まれた。

当初の週間天気予報では、雨模様だったが朝からよく晴れた。。

お経がはじまり最前列で、じっとみるると大偉の写真を交互に見ていた。。


今でも信じられない気持ちで、全くとは言えないが受け入れられない気持ちの方が勝っている。。

何処まで、二人で遊びに行ってしまったのかねぇ〜。

いつになったら二人とも帰ってくるのかねぇ〜。。


 
前日には、現場にお花を手向けに行った…その帰りに前を走る原付を見ながら

ほんとなのかね?

そんなはずはないよな?



一年前…。

本当にこれで見納めだと、二人の骨壷の蓋を開け

家内とNーnhaに見せた。

ただただ涙しか流れず、言葉をかける事もできなかった。

とても苦しかった。

あれから、もう一年が経とうとしている。


現場に行けば、大偉を思い出し。

柏警察署を見れば大偉や集まった両親兄妹。

翌日、大偉を乗せ千葉大に向かう車を見送る家内や、N-nhaの姿。

何処に行っても思い出す。



みるると散歩する姿。

部屋で喧嘩をしながらも楽しそうにじゃれあって…


今では個々の心の中にある思い出として大事にしまって、

時にはその話しを引っ張り出しで楽しく笑っている。

たまに大偉が笑いすぎて、ハスキー声になったり、

その会話に入り込んで喋っている姿や、声を思い出す。
 

新緑の木々が静かに風に揺れているのを見ると、

これから楽しい時期が始まるんだったのにといつも思うよ。


二人でいったい何処にいるのかと・・・



ここまで支えて下さった方々・・・

お花を手向けに来て下さった方々・・・


本当にありがとうございます。

このブログでしかお伝えする事はできませんが、

これからもよろしくお願いします。

 


0 件のコメント: