2020年4月21日火曜日

21日(火)晴れ・・・StayHome

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


StayHome 家にいよう・・・命を守ろう。


これ以上、感染を広めないためには一人一人の行動が拡大を防ぐ。

普通に考えれば一番効果がでるんだと思う。


しかし・・・StayHome 命を守ろうという言葉で

家庭内暴力に苦しんでいる人がいることを知ったとき、

私の心の中で、StayHomeという言葉は全世界の人々には

共通ではないんだと感じた。


夫婦が毎日のように喧嘩・・・子供に八つ当たり。

このまま家にいると殺されると思い家を出てきたという子供もいた。

子供の泣き声がうるさいくらいで、胸ぐらをつかみ玄関まで連れていき

妻の「やめて」で我に返る。


私が考える以上に、そういう人も多くのストレスを受けているだけど、

思ってもいいが、一線を越えてはならないよ。


家庭を壊すウイルス・・・


世界から無くなれ。






0 件のコメント: