2022年4月9日土曜日

9日(土)晴れ・・・ちょうど

 平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


ちょうど11年前の今日・・・

今朝・・・巳塁が旅立った。

私が飲んで帰ってきて、着替えたその場所でうつ伏せに倒れていた。

稽古に行くために起きてきて、一番最初に目にした光景。

昨晩は、いっぱい食べたのかリビングで「もどした」ところがあったんだけど

私はそれを見て見ぬふりをして寝てしまった。

巳塁は、いつもなら起きてくるか?その場で目をあけて挨拶するんだけど。

その日に限って、私はとってはいけない「見て見ぬふり」をしたのだ。

もし、そんな態度をとらなければ、巳塁と会っていたはず。

だって、私の着替えた場所まで歩いてきたんだから。


今でも、なんて人間だと思っている。最低だと。


会っていたら、抱っこして少しの間でも一緒にいたのに。

私が巳塁を殺したのも当然だよ。


最低は飼い主だ私は。


午後からは、家内と巳塁に会いに行ってきた。

その日の夕飯は巳塁が好きな物を家内が作ってくれた。


夜に、N-nhaが帰ってきてみんなで巳塁の話しした。




0 件のコメント: