2017年10月8日日曜日

8日(土)晴れ・・・わんちゃん

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


駅までN-nahを送っている車の中・・・

日曜日にどこか行きたいところある?と聞くと

いつもは。。。出かけたいんだけどわからないとか、「う~ん」と言うのだけれど

今日は違っていた。


「名犬牧場」に行きたいと。


みるるが亡くなってからは、しばらくしてからショッピングモールで

ガラス越しに眺めていた。


今日は、晴天。

また、夏が戻ってきた感じ。

群馬県にある名犬牧場。

牧場と書いてあったので、ものすごく広いのかな?と思いきや

牧場を想像していたので、普通の広さだった。


小型犬から大型犬までいて、ドックランもある。

お金を払えば好きな犬種と散歩する事もできる。


大偉、N-nhaが小さい頃に何度か筑波山の麓にある「わんわんランド」に

行った事がある。


サークルの中に、入って触ったり抱っこする事もできるんだけど、

名犬牧場では、みんな餌をあげながら近寄らせているので、N-nhaの所に

中々近寄ってこない。

それでも、餌を買わず頑張っていると、プードルがN-nhaに近づいてきた。

何度か離れるものの、最後はN-nhaに戻ってくる。

N-nhaもご機嫌。

私も返り際にサークルに入り、プードルを触った。


みるるが亡くなって以来・・・

N-nhaは何を感じているのかな?

家内は?

家内もN-nhaの笑顔を見て満足だと思う。

こうして、また元に戻れたのだから。
















0 件のコメント: