2020年3月24日火曜日

24日(火)晴れ・・・えっ! ほんとに

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


N-nhaが成田に着いたことはフライト情報で確認できていた。










前日の夜に、どうせ成田に行ってもそのまま隔離になるので

会えるのかどうかもわからないまま行くのはどうかな?と

判断し行かなかった。


でも、もしかしたら・・・

一目でも会いたいとは思っていたが、

日本に着いているんだし、2週間経てば会える気持ちから

会社に向かった。


10:51amに家内からの電話・・・


今、大丈夫?

N-nhaが家に帰れることになったと・・・

えっ、ほんとうに?

どうする?

迎えにいける?


書類の山をみながら、1:00pmに会社を出られそうだから

成田には5:00pm頃になると思う。

1:00pmまでに終わるようにお昼も食べず、ようやく急ぎの

仕事だけ終わらせて帰ってきた。


成田空港に着く手前・・・第一ターミナル?第二ターミナル?

を確認して第一ターミナルにいることは分かった。



ところが・・・

昨年の一時帰国した時と駐車場の感じが違う?

ターミナルと直結していたとおもっていたのだが。

遠いし、外を歩くなんて・・・

しかもこの日は、前日の温かさとは違い寒い。


ターミナルに入る直前、北ウィング?南ウィング?

聞いても、この前と同じ場所と言われただけ。


左をみると南ウイング到着ロビーと書いてあったので、

入ると、到着者を待っている人たちがいた。


この中にN-nhaが待っていると、目を凝らしながら探しても

みつからない。


そのまま直進すると、北ウィングの到着ロビーに着いたが、誰もいない。


えっ、どこにいるのかな?

さっきのところかな?と振り返りながら家内に話しかけると。


N-nhaが同じJICAの人とこっちに向かって手を振りながら歩いてきた。


思わず、わたしも両手を振りながらN-nhaに歩いていった。

先輩の隊員は、これから和歌山に帰るという。


成田に着いてから、帰れる事が決まったので隊員たちも帰路への

交通手段の確保が難しかったみたい。


とにかく無事についた事で、一安心した。


駐車場は第5駐車場。。。

空港に近いのは、第1駐車場。←まったく目に入らなかった。


外に出ると・・・寒~い!

ダウンを着させて家に。


家に着くなり、フォローリングの冷たさに、冷たい!

スリッパ、スリッパ!


手を洗うなり・・。冷た~い!

そりゃそうだよ

Sake'te'は36度なんだから。


0 件のコメント: