2022年3月27日日曜日

23日(水)晴れ・・・懐かしく

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


ようやくまん延防止期間が終わったが、特に生活は変わりなく

今までのように感染対策をするのみ。

この三月末で同期が関西に戻ることになったので、グループ内で

送別会をした。

品川から帰ってくる電車で、懐かしい人とやり取りしたメールを読み返していた。

出会いは、勝浦の国際武道大学。

2011年4月の総会&合宿。

みんな大酔っ払いで、あまり覚えていないんだけど・・・・

はじめてメールをもらったのが、翌年の2月。


みるるは、先に旅立ち。

そのあとに大偉。


メールの内容も、大偉の事だった。

それから、何度かメールをいただきながら2012年8月に

大偉に会いに来てくれた。


今まで、大偉には多分会ってはいないと思うが、大きな演武大会では

もしかすると、会っていたのかもしれない。


来てくれた日は、とても暑い日だった。とにかく暑かった。

一種に稽古のお相手もしてくれた・・・。


何通もいただいたメールを読みながら、懐かしくもあり

大偉の当時を思い出しながら、自然と涙が溢れ出てしまった。

キャップを深く被り、マスクもあるので見られていないと思うけど・・・


最後に送ったのが、2017年3月・・・

昔話しをしたり、一緒に稽古した日の話をしたり・・・

あれから5年。

この間はいっさい連絡ないし、してもいないんだけど

どしているかな?

いろいろな人に支えながら10年を乗り越えてきたんだなと

あらためて思う。

0 件のコメント: