2022年3月10日木曜日

10日(木)晴れ・・・引き取られた

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


今年になって、何度か自力でZephyrを修理してきたが、もうこれ以上は無理。

もともと購入した車屋さんで修理してくれていたんだけど、手に負えない

時は知り合いのバイク屋に聞きながら修理をしてくれていた。

この間、バイク屋さんを2回変えたが私とは合わなかった。

バイク屋さんとはこういうものか?


もうすぐ11年。


車屋の店主は転倒したバイクを引き取り、どう修理しようかと考えこんで

ガレージに座っていた姿は今もはっきり覚えている。

そんな中・・・「なべさんにいつも聞いてますよ!」という言葉を思い出し

車屋さんの知り合いのバイク屋に引き取ってもらった。

最後は、ここに戻ってきたのかと思った。

なんで、はじめからここに頼まなかったのか?と思った。


とうとう修理が必要となってしまった「キャブレター」。

もう、プライスレスです。

もともと着いていた、純正のリアサスのOHも出来上がってきており

脱着もお願いした。そのほかいろいろと。

多分、予定では今月中には戻ってくる予定だと思うので、すごく楽しみ。

二つに割れたフロントフェンダーは自力で修理中。

買えば済むんだけど・・・

できれば、当時、大偉が購入した状態で維持したい気持ちのほうが強いから。


大偉! できあがってきたら出かけようね。


0 件のコメント: