2024年7月6日土曜日

5日(金)・・・辛い思い

平成二十三年
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳
六月二日


大偉のブログを見てコメントをくれた方の一人。

ほぼ1年振りのメール。

年1回の年賀状。

昔は、新宿で良く飲んだよね。


この時期になると都市対応野球が始まる。

東芝は出場するのかとHPをみると「えっ・・・ない」

も一度みてもない。


メールをすると代表決定戦で負けていた・・・ちょっとボロ負けの2敗。

いつもオープニングゲームだったのに。

大偉も一緒に観にいった事もあったので、とても残念。





その時、つい先日コメントをくれた方々、

メールをくださった方

会って話した方


それぞれ、辛く悲しい思いをしてきたんだな・・・と思った。

小さい頃にお父さんを亡くした方。

友人を亡くした方。

弟を亡くした方。

妹を亡くした方。

お母さんを亡くした方。

旅立ってしまった事だけが、辛く、悲しいだけではないが

まだ、成人にもなっていないあどけない子供なのに・・・



人は皆、多かれ少なかれいろいろな苦しみ、悲しみを乗り越えて

生きているんだな?と感じる。

これから長い人生・・・忘れる事のない出来事。

思いでを背負って、歩いていく。

ただ、前を向いて歩いていく。

その人の分まで。



0 件のコメント: