2015年4月19日日曜日

19日(日)曇り時々雨・・・宿題!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

4/2に入学式を終え、毎日朝早く電車に乗り学校に向かう姿を見送るため、私も早く起きているのだが、N-nhaにとっては、何だかそれが嫌なのかな?

イケメンならともかく、朝二番目に見る顔が私だし、異性としては世界中の中で一番なのだからね。。


仕方がないじゃん!って感じだけど、毎日学校に行く姿を見ながら、よっぽどサラリーマンの方が楽な感じがする。

私の帰りが遅ければ、家内は一人で夕飯だし。。。

N-nhaも高校と違い、自分でちゃんと聞いてこなければ色々な情報が入ってこない事も自覚して頑張っている。

ついこの間、高校を卒業したばかりの子に、将来進むべき道の授業選択を求めなければならないとは、結構厳しいなぁ〜と思いながら、家内は高校と大学は自分が勉強したくて行くのだからと厳しい母親の目にもなり、友人や先輩の目にもなる。。

仲の良い友達もできて、忙しい中でも、楽しんで大学生活をスタートできた事は、喜ばしい事であり、大偉もみるるもきっと応援しているだろうと感じる。

私は大学生活を送った事はないのでわからないが、子供達には色々な事に触れて、感じて

多くの方と話して、自分の財産にして欲しいと思う。

学校からの宿題を一生懸命調べて、レポートにしている姿を見ていた。

次のステージに進む力は、自分の中にある!


頑張れ!  子供達。




0 件のコメント: