2015年2月25日水曜日

25日(水)晴れ・・・人の幸せって?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


人の幸せってなんだろう・・・。


もちろん人それぞれの世界観があるので、形あるもの、形がないものを

含めて色々な幸せの感じ方がある。


常に幸せだなぁ~・・・

幸せな事だなぁ~・・・


みなさんは、どんな時に幸せだなぁ~と感じるのでしょうか?


自分自身で感じる幸せもあれば

他人からいただく幸せの感じ方もある。


最近感じるのは・・・


「約束ができる人がいることは、幸せなことです。」


という事です。


家族。

友達。

恋人。

会社の同僚。


「約束」とは、お互いの信頼関係の中に成り立っていると、私は思う。


約束の大小は全く関係ない。


「約束」・・・

この二文字に込められるお互いの思いが約束。



今、叶えられなくても・・・・

もしかしたら、断念するかもしれないが。


約束ができる人は、それだけで支えていたり、支えられているのだから・・・



大偉とは、何を約束したのかな?








0 件のコメント: