2015年3月7日土曜日

7日(土)雨のち曇り・・・卒業

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


N-nhaが今日・・・高校を卒業した。

9:30amから平成26年度 卒業証書授与式が執り行われた。


入場式・・・

私が座っているのに気がついたらしく、とても良い笑顔で入場してきた。

ビデオにもしっかり撮ったかに・・・?


何かが可笑しいではなく・・・・おかしい。


ビデオの画面には ”ll” になっていました。


そうです・・・一時停止のままでした。


まったく、入場の時に見せたあの笑顔のシーンが撮れていなかった。(泣)


こっそり、家内に伝えたが、それを聞いたところで・・・・


そのまま、前を向きなおした。


帰りの車の中では、「でも・・・心の中にはちゃんと映っているでしょ!」


あんな感じ、こんな感じと入場のシーンを話したら・・・

「えっ、そこは・・・私、見ていない!」


そのまま、車で家に帰ってきた。




卒業生・・・129名

一人一人の名前を呼ばれ立ち上がる。


「自分の名前に誇りを持って、このままチャレンジしていってもらいたい」

N-nhaの笑顔と大偉の笑顔を被せながら、そう思っていた。


大偉も、巳塁もN-nhaの卒業式をお祝いするかのように、雨があがり体育館が明るくなった。


とても良い卒業式だった。







0 件のコメント: