2016年2月25日木曜日

25日(木)晴れ・・・「道」

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


稽古の帰り・・・北千住の日比谷線改札を出てJR改札口に向かう途中。


目に飛び込んできたのが・・・「道」だった



道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものは
じぶんの道には
ならない

みつを



今、自分が置かれている状況そのものだった。

人の助けもなければ、道は拓く事ができないと思う・・・

ただ、最後は自分が先頭になって切り開いていくしかないんだと・・・


来月の20日には参段審査がある。

弐段審査よりも気持ちは落ち着いてはいるものの、上手く反応する事ができないでいる。


まだ、追い込めていないのか?

審査の気持ちになっていないのか?

まだ、自分には早いのか?

・・・・・色々な事を考える


大偉の力も必要だしなぁ~・・・


この「道」を見た時、こんな事ばかり思っていても

ちっとも前に進まない・・・自分がもっともっとやるしかないんだと

奮い立たせ乗り越えていかなければならない事なんだ。

もちろん他の方の助けは必要だ。

決して自分一人の力で乗り越えることなんかできないのだから。


自分が決めた事だから・・・絶対に切り開いてやる。




 

0 件のコメント: