2016年2月18日木曜日

18日(木)晴れ・・・木札

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


久しぶりに、龍道場内に下がっているN-nhaの木札を見た。

約1年かけて、じっくりを稽古をしてきて6年生の3月・・・春審査に臨んだ。


毎週の稽古では、時には叱られ涙を流し

時には、悔しくて涙を流し

それでも毎週、一生懸命に稽古を積み重ね準備をしてきた、N-nhaには

全く不安がなかったかのように審査当日を迎えた。


新浦安からたぶん・・・お散歩バスに乗って中央武道館にむかった。


少年初段は、審査の一番最初に行う。


私は、受けを担当し規定技が始まるまで脇で座り準備をしていた。


指定技は、両手持ち天地投げ(二)


今でもちゃんと覚えている!


たんたんとやってのけるN-nhaにびっくりしながら、受けを取っていた。


親からみれば、ちゃんとできるのかな?

大丈夫かな?・・・などなど色々と心配する事ばかりなんだけど

子供は親の心配をよそに淡々とやってのけるんだよね。。。


いつかまた、N-nhaが合気道をはじめる日がくるといいなぁ~。



0 件のコメント: