2018年10月21日日曜日

20日(土)晴れ・・・えぇ~。


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳
とても良い天気。

ほんと久しぶりに、ZEPHYRの側だけを洗車しエンジンをかけてみた。

なかなか、かからないしかかっても、全然安定がしない・・・

しばらくかけた後、タンクを開けてみると錆びてる。


え~なんで?

一回、タンク内の錆を落としてもらったのに・・・また。

確かに、しばらく乗っていないしガソリンも少なく、錆びてしまう要因がいっぱいあるが、バイクってこんなに?って感じ。

すぐにバイクや電話して、翌日の日曜日に持ち込んだ。

今日は、昨日よりも調子が悪く一本マフラーが熱くなっていない。

プラグも悪い、キャブレターも?

ガソリンが古いというのも影響としてはあるみたいだけど、

Kawasakiは特に、乗ってあげないとこんな事になるみたい。


フィルターで錆を抑えているので、ある程度は大丈夫ですよと

いうものの、大偉のZEPHYRをちゃんと守ってあげていなかった事が悲しかった。

早速、修理依頼をして今度はコーティングする。

ごめんね。大偉。


 

0 件のコメント: