2019年6月26日水曜日

26日(月)晴れ・・・ポポ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


N-nhaからのLINEを読み返していた。

現地のお世話になっている人の赤ちゃんが産まれた。

ぺぺ=赤ちゃんのことなんだって。

私は勘違いしていたのか・・・ずっとグループLINEを

読み返しながら、ポポを探していた。

あるはずがない。

だって、ぺぺなんだから。



家族のグループLINE、親も入れたグループLINEを懐かしく読んでいた。

N-nhaが羽田を発って、コトヌーに着くまでフライト情報を

見ながらみんなで、もう少しで着くとか、その時間は日本時間?

現地時間?とか心配しながらLINEしていて・・・


ようやくN-nhaから「今、着いた」

たったのこれだけ。

色々と心配していたけど、この一言でどれだけ安心したことか。


今では、水まきついでにお喋りしてくるとか

お昼食べに行ってくるとか・・・

こっちでは想像もできないくらいの体験を実践している姿を思わせる。

部屋に飾っている大偉とみるるとN-nhaの写真。

あんな子がと、ビックリだよ。


ベナンの人からみれば、N-nhaの手は赤ちゃんの手なんだって。

若い子でも、手の皮が厚くて全然違うみたい。


この赤ちゃん見たいな手も二年後は、たくましい手に変わっているのでしょう!




0 件のコメント: