2020年5月31日日曜日

31日(日)晴れ・・・フロントホーク

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


明日は、大偉とみるちゃんに会いに行くよ!と前日に決めて寝た。

当日は、6:30amからZEPHYRのフロントホーク磨き。

それほど、磨かなきゃというくらい汚くもなく、削ることもないんだけど

なぜか、ピカピカの輝きあるフロントホークをみると、大偉のZEPHYRも

そうしようかな? どうしようかな?と思っていた。


1週間前からYouTubeで動画を探し、ついに探しあてた。

材料は同じものを購入し、一気に磨きあげた。


大丈夫かな?

もしかして、失敗・・・したかも。

そのままでよかったかな?

余計な事したかも?

大偉ごめん!


でも、もうスタートしちゃったし。もとには戻らないので続行!

だんだんと、それなりに良くなってきた。

よし!この調子と磨き続ける。


あれ?・・・これくらいかな?

ちょっと違うな・・・。よしとするか。

最後の仕上げ一歩手前で、いったん時間となったので終わり。


お昼も食べずに2:30pm。

3:30pmに大偉とみるちゃんに会いにでかけた。


家内とN-nhaが先に墓石へ。私は、桶に水を汲んでから・・・。

お花がたくさん、手向けてあった。

見た感じだと平日に来た人がいる。

傷んだお花を除き、私たちのお花と合わせた。

3人で、墓石を綺麗に洗った。

建てた当初から随分と花の色があせた。

一度、家内とN-nhaが塗ってくれたんだけどね。


帰りに、記帳をみると27日にT-go君とN-mot君が一緒に来てくれていた。

昨年は、家に来てくれて色々とお話ししてから、もう一年になろうとしている。

時が経つのは早い。


こうして今でも大偉に会いに来てくれてありがたい。

二人で日程を調整したんですね。

いつもありがとうございます。


追伸
買い物をしてから、私はオートバックスへ。
ピカールを購入し、再度フロントホーク磨き・・・すると。
YouTubeで見たのと同じになった。

大偉・・・気にいってくれたかな?




0 件のコメント: