2020年7月7日火曜日

7日(火)曇りときどき雨・・・天の川

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ここ二日間、大偉の色々な事を思い出したり

言葉の意味を感じたり、

TVから聴こえてきた言葉であったり、

YouTubeを観て感じた言葉など・・・


今日は七夕ですね。

竹笹に沢山の願い事をかけている。


私は・・・大偉と見た天の川を思い出すなぁ。

大偉を連れていった北アルプス。

新宿都庁から夜行バスに乗って行った。


穂高連峰直下の涸沢カールでテントを張った。

トイレに行くためテントから外に出た時に見た、数えきれないほどの星。

手の届くところで輝いていて、それが「天の川」と、すぐにはきがつかなかった。


目で、その星の輝く流れを追っていって、ようやくこれが

「天の川」と思った。

これが、天の川。

大偉と見たのが初めてだった。

ものすごく綺麗だった。


最近、また山にいきたいなぁ~と。

大偉と行った北アルプスとか、富士山もまた行きたい。

どうしているのかな?


願いが叶うなら・・・

大偉と、みるるに会いたい。

夢でもいい。・・・お話がしたい。


いつ叶うのかな。

0 件のコメント: