2021年2月12日金曜日

12日(金)晴れ・・・思入れ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、天気が良い。

前から大偉の部屋を少しづつ片付けようと思ってはいたが、中々、手をつけず。

つい先日、大偉が着てた服を数着洗った。

どうしても着れない物は捨てるしかないけど。

私も、家内も、元々物を捨てる事をしないので、物がたまるんだけど

今まで使っていた、思入れとかもあり中々捨てきれないでいるのは確か。


大偉の部屋を片付け始めた今日も、少し片づけては部屋全体を見て

あれはどうしようかな?これはどうする?などと目で確認しながら

心で決める感じ。


思いでの沢山詰まった子供の物を捨てるなんて、ほんとに辛いです。

家が無茶苦茶大きければ、そのまま残せばいいけど

そうもいかないので。

まだ、少ししか片づけていないけど、大偉も中々物を捨てずに

大事に取っていたので、それを私が捨てるなんて。


それでも、やらなくてはならないので、ほんと大変。

0 件のコメント: