2023年10月28日土曜日

28日(土)・・・修理完了!

平成二十三年
享年十六歳
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位


木曜日にウィンカーリレーが届いた。

形状は大丈夫・・・だけど点くかな?

稽古から戻り早速、早速修理開始。


今までのリレーと交換してキーを回し、先ずは左ウィンカーは問題なし。

で、右は・・・?

フロントは点くけど、点灯が弱いな。

で、右ウィンカーを切ると、フロントはヒラメントは点滅しているが

まったくNG。

リアは問題ない。

えっ~・・・・なんで?。

右フロントの電球を左と交換しても同じ現象・・・

う~ん・・・。


よ~くみると点灯も点滅も同じヒラメントが点いているではないか?

なんか変。

ヘッドライドを外し配線をCRCでふき取りながら、接点を復活させて

再挑戦すると・・・点いた! 点滅もOK!

ウィンカースイッチの接点もCRCで対応。


結局、今までのリレーでもOK!だった。


新しく、購入してしまったけど、まぁいっか。これも勉強。


ウィンカースィッチのCRCは会社の先輩からのアドバイスだったのを

思い出して、配線もやってみた。


直ってほんと良かった。


大偉、またいつも通り乗れるよ!


0 件のコメント: