2023年11月10日金曜日

9日(木)・・・動かなかった

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


帰りのアーバンパークライン・・・

入口側の2番目に座っていた。

周りはスマホに夢中・・・。

私も見てはいたんだが、左側に杖をついたスーツ姿の男性が

向かい側の窓側に歩いていくのが見えた。

声をかけに行こうかと思ったら、私の前に男性が立った。

その後も次々に人が乗り込んできて、杖の男性までは、

人を押しのけていかなければならない状況になった。

ほんの一瞬の判断が・・・

できなかったんじゃない、しなかった。

見て見ぬふりをしてしまった。

座りながら、悔いた。

今日も残り5時間もないというのに、ダメな男でした。

その男性は、一つ目の駅で降りていった。


一瞬の判断や

迷い

後回し

伝えない(られない)

などなどで後悔する事なんて山ほどある。

大偉の時もそうだった。


こんな事で、悔いるならはじめから動け!って・・・



0 件のコメント: