2015年9月2日水曜日

2日(水)雨のち晴れ・・・冷たい土の上に

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は月命日・・・

朝から雨が降っていたけど・・・午後から晴れた。

もしかしたらN-nhaが運転して大偉とみるちゃんに会いに行くから

大偉が頑張って晴れにしてくれたのかな?


その日の夜のTV・・・

テロの襲撃で目の前で子供を亡くした母親・・・

その母親を守ったSP。

母親は娘の亡骸を見て、SPを責めた。

SPも長い年月の間、自分の行った行動を責めた・・・何が正しかったのか?

誰もわからない。


そんな中、偶然にもそのSPと一緒に仕事をする事になった。

娘の墓前で、母親はSPにこう言った。


「娘は、この冷たい土の上にいるのよ!」と。

SPは無言のまま頭を下げていた。


この言葉を聞いて「ドキッとした」

大偉もみるちゃんも・・・夏は暑いし、冬は寒いし。


本当は近くにおいておきたかったけど・・・そうもいかなかったからね。

ごめんね。

0 件のコメント: