2015年9月23日水曜日

23日(日)晴れ・・・庭掃除

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


庭が雑草だらけで、大変な事になった・・・


6月の梅雨前から、少しづつ雑草が出てきて

まだ、少ないからいいやと1週間・・・2週間とほったらかすと大変な事になってしまう。



わかっているのに・・・


今年もほったらかしてしまった。


しかも、前の空き家の塀を乗り越えてきた雑草も絡まってる~っ・・・



昨年、オリーブに絡まってダメにしてしまった。


その木に絡まった草を除いた。




その後に・・・玄関前の藤の木、椿と庭のベニカナメ。


電動の剪定チェーンソーを借りて綺麗にした。



枝を拾いながら・・・小さい頃の子供達の事を思い出していた。



N-nhaは、家内の夕飯のお手伝いなどして


大偉は外にいる方が好きだったので、

枝を集めていながら褒められてご機嫌になり

得意気な顔をしていた様子を想像しながら、後片付けをした。


大偉と一緒に作った枕木のベランダも今年で8年?・・・9年くらいかな。


この家にはたくさんの思い出がいっぱい詰まっていると

あらためて感じた一日だった。



0 件のコメント: