2015年10月17日土曜日

17日(土)曇り・・・一年に一回

ふ平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



今日は全日本演武大会…

駒沢大学駅からオリンピック記念公園体育館に向かいながら、

大偉やN-nhaと一緒に歩いた道を懐かしく思い歩いていた。
 
 
朝早く・・・大偉の道衣と剣を準備した・・・


会場に着き、道衣を着た瞬間・・・・

上が私ので、下が大偉のだった。


まっ半分半分だからと言い聞かせ、リハーサル開始。


大偉、R-ma、N-nhaが最初に全日本に参加した場所で、I-ueさんと組み剣の稽古を入念にした。

昨年は組杖で、悔しい思いをしたからね。


無事に演武大会も終了し、渋谷駅で一旦、仲間と別れた。
 
 
一年に一回しか降りない渋谷駅。

 
今年も早いもので、この時期が来た。



金伝丸・・・。


チケット買う女の子3人組が、カウンターに座り、大偉が食べた場所は、先客がいた。


チケットを買うと、直ぐに中へ通されそうになったので、

どうしても、ここの場所で食べたい旨を伝えると、

対応した店員の男の子は、


 
「あれっ・・・去年も今頃来ませんでした?」

ここで、団体さんで食べに来ましたよね?


そう!なんで覚えているの?

お客さんの話が結構印象に残っていて…


とは言っても、「昔息子とここに来て食べた思い出の場所なんです」とくらいの話ししか

していないんだけど、彼はどう思ったのかな?


結局、大偉が座って食べた席に通してくれて

色々な事を思い出しながら食べていた。


なぜ、みんなと別れてまで渋谷のラーメン屋に行くのか?

大偉の好きなラーメンを一緒に食べるため。





 

0 件のコメント: