2015年10月27日火曜日

27日(火)晴れ・・・はじまった!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


排球(ハイキュー)・・・セカンドシーズンがはじまった。

大偉の部活を思い出すなぁ〜。。。

そもそも・・・なんでバレー部?と思った。

とにかく体を動かす事がすきだったのは間違いないんだけど、

小学生のクラブはサッカーだったのにね。


家内がバレーボールやった事、あるの?ときいたら

あるよ!・・・だってさ。

仮入部から、他の部活の体験も見学すらせず、バレー部にいた。

大偉ともう一人だったらしいけど。



1年の時はリベロやセッターなどもやったけど、結局レシーバーに落ち着いたみたい。


初めて大偉の試合を見たのは、2年生の秋か、3年生になる年の春かな?

良く覚えていないけど、一生懸命に声を出してコートの中を動きボールを拾っていたなぁ〜。

南中の体育館の2階のヘリから見ていたけど、こっちも熱くなる。

じっと心の中で応援し続けている自分がいる。


そのバレーボールの漫画が「ハイキュー」


セカンドシーズンがはじまった。


ものすごく楽しみの一つ。


大偉のバレーボール姿を唯一思い出せる・・・






0 件のコメント: