2015年10月24日土曜日

24日(土)晴れ・・・少年部

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


大偉やN-nhaが入会した時は、S-goやR-maやたくさんの子供達が合気道を習っていて活気があった。

一時期は、同じ世代の子供が多かったため中学に上がると部活もあり、ごっそりといなくなった。


N-nhaは運動は得意ではなかったので、文科系の部活だったので中学でも続け、

大偉は、高校からまた復活した。


なかなか、子供達の入会が増えない中・・・

昨年夏からはじめた体験会・・・

昨年に引き続き行った体験会・・・

少しずつではあるが、子供達の人数も増えはじめ

今では昔のような活気がまた戻ってきた。


大偉も小さい頃は、Hayashiさんに面倒を見ていただいた。


その大偉も大きくなり、面倒をみる頃になると

稽古前にはみんなで鬼ごっこをして遊んだり

子供達を和ませていた。


中々、輪に入れない子を見ると一緒に遊んだり、

兎に角、周りを気にかけてあげられる子だった。


こうして子供達の笑顔を見ていると、大偉は眠たい目をこすりながら

道場に入り、子供達を喜ばせて遊んでいたんだろうなかぁ~と思う。


大偉が側にいてくれたらなぁ~

良いお兄ちゃんで、子供達から慕われていたんだろうなぁ~。


そうすれば、きっとN-nhaは今でも道場に通っていたかもしれないなぁ~。















0 件のコメント: