2015年9月16日水曜日

16日(水)曇り・・・こんなだったのか?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



シルバーウィークを目前にお休みをいただいた。


N-nhaを何処かに連れていきたくて・・・


家内に聞いても・・・

N-nhaに聞いても、特別行きたい場所はなく


私から、じゃ、ここは?

あそこは?と聞いてもヒットしない!


バイクをいじりながら、決まったぁ~と聞くと

じゃ、木更津アウトレットに行く!という事にきまった。


ところが・・・家を出たのが昼過ぎ。


今からと思ったけど、ドライブがてらでかけた。


R16を千葉方面へ向かった。


大偉の現場を横目に見ながら柏方面に進むが少し渋滞中。

平日なのでトラックはやっぱり多い。


少しずつ進んでは停まりの繰り返しが続いた。


追い越し車線にいて、停車中・・・


何気なく左サイドミラーを見ると



救急車が走ってきたのが見えた。

みんな中々幅を開けられず思うように走ってこれていないのがわかった。

車間をとらず停まっているせいだ・・・。


大きなトラックもいたので、なかなか空けようにもあかない。


救急車が後ろにきてから空ける車もある。


そんな前後の光景をみながら、大偉の時もこんな感じだったのかな?と思った。


大偉が倒れている、その場にすぐ来てくれたのかな?


大偉を乗せて、すぐに病院に連れていってくれたのかな?


毎日交通事故がおきる世の中・・・


あそこの現場で交通事故がおきて


16歳の大偉が亡くなったなんて、大偉に関わった人以外は知らないと思うけど・・・


今は・・・

大偉のZEPHERを守る事だけです。







0 件のコメント: