2024年2月4日日曜日

4日(日)・・・ハイキュー

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


朝、早く起きてCostcoに向かう車の中・・・

「ハイキュー」のメドレー曲を流していた。

いつもはN-nhaや家内が音楽を決めて流すんだけど

今日は私がハイキューに決めた。


ハイキュー・・・排球

大偉が中学の部活見学に選んだ。

そこから、どこの部活にも見学に行かず、バレーボール部に入部。


南部中での市内大会を何度か見に行った。

レシーバーだったので、目立った動きはないけど、みんなと

力を合わせて頑張っていた。


最後のホイッスルは、審判が吹く。

ジャッジは審判がする。

自分達で、決めるな! 

最後まで、ボールを落とさず繋げ、最後まで繋げ・・・


流れる曲を口ずさみながら、大偉の事を思いっきり思い出していた。

最後の県大会は観に行かなかった。


悔いが残る・・・応援に行けばよかった。


少しでも何かをしたい、伝えたいと思ったら

行動したほうがいい。

やらないで悔いが残るくらいなら・・・と思う。


大偉は何を何をしてるかな~。

会いたい。



0 件のコメント: