2014年3月29日土曜日

29日(土)晴れ・・・4人が・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳




この一週間は、ホテルに泊まりで、一日しか家に帰る事ができなかった。。

何時もと違う期末。

増税前と期末が重なり物流も物が届かないなど、どちらもてんてこ舞い状態。。


そんなこんなで、少年部の稽古に少し遅れて行ってしまった。

今日で、少年部の茶帯三人と、W-knaさんが野田同好会を卒業する。

少年部の双子の姉弟は、四年間合気道を習った。

大偉が旅に出る、少し前に入ってきた。

入りたての双子の姉弟に道衣を着せて、帯の締め方を教えていただき、優しいお兄ちゃんという印象でしたと、その当時の言葉でした。

もう一人の子は、その2年くらい前くらいから習っており最上級生として少年部を引っ張っていた。

入りたての子を指導する際、中々上手く教える事ができなく、悔し泣きをしていたのを覚えています。

W-knaさんとは、私の少し後に入ってきたので9年間もの間、一緒に稽古をしました。

途中、膝の痛みにも耐え、頑張って昨年の夏には今にも倒れそうになりながら審査稽古をしていたのが今でも心に残っています。

少年部の子も、W-kanaさんもみんな一緒に稽古をした仲間であり、またいつの日にか、戻ってくれたら嬉しいです。

大偉は、何時も新しく入って来た子の面倒を、誰が言うわけでもなく見ていいた。

その子も、これで卒業です。

また会う日まで。



0 件のコメント: