2014年3月16日日曜日

16日(日)晴れ・・・彼岸桜

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日、今日とほんとに春の陽気で暖かかった・・・

大偉と巳塁に会いに行ってきた。

「俺にお墓を建てさせやがって」と思いながらお墓を磨いていた。

来週はお彼岸なので、いつもより来ている方が多かったが、

想いを込めてお参りをしている方の姿があった。

人それぞれの抱えた想いを伝えに来ているんだな?


途中で手向けるお花を買っていくんだけど、選んでいると

おばさん二人が、「あらっ、彼岸桜」という声が聞こえた・・・

違うお花をもっていたんだけど、その言葉を聞いて彼岸桜を買った。


「彼岸桜」・・・お花が咲くかな?


その足で現場に向かいお花を手向けてきた。

今でも現場に来ている方がいるんですね・・・ありがとうございます。





0 件のコメント: