2014年3月15日土曜日

15日(土)晴れ・・・運転手さん・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


14日(金)11:50pmくらいかな?JR柏に着いたのは。

12日、13日と仕事で連泊し、まだこの時間であれば野田線で帰れる事ができるんだけど柏からタクシーに乗って帰ってきた。


疲れて、疲れてこのまま電車に乗って帰る気力がなかった。


まだ、時間も早かったのですぐに乗ることができたが、柏の事件以来結構タクシーを利用するお客が増えたと言っていた。


運転手さんは、丁寧な言葉使いで乗車する私を迎えてくれた。

私もいつも運転手さんと話すほうなので、いろいろな事を話した・・・


「運転手さん!若柴の交差点を過ぎたら追い越し車線に変更してくれませんか?」

「はい、わかりました・・・」


「ところで、お客様・・・何かあったのですか?」と聞いてきた。


「子供がバイクの事故でね・・・」

それ以上の事は言わなかったが・・・

どうしても走行車線をそのままそこを通る事が嫌だった。

大偉の現場を横目でみながら過ぎていった。




0 件のコメント: