2014年3月9日日曜日

9日(日)晴れ・・・みるる。

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨年の冬審査の帰りに自転車の出会い頭での事故で、毎日歩いて帰りは迎えに来てもらってという生活だったが、やっと自転車を買った!


昨日、買いに行って今朝取りに行ってきた。


買ったD2までは歩いて行ける距離・・・小さな踏切の向こう側では


お父さんと、小さな男の子が車を洗っていた。

小さな男の子は、タイヤを洗うブラシを小さな手で持って

洗うというよりは、なでる感じだった。。。



大偉も、小さい頃は一緒に洗車の手伝いをして

びしょ濡れになりながら、楽しんでいたなぁ~。


大きくなり・・・今度はメンテナンスをしてもらう楽しみがあったのに・・・



その実現は叶わなかった。




午後には、みるちゃんの月命日だったのでみんなで会いに行ってきた。

手を合わせ長くお参りをする家内・・・一番、みるると長く一緒にいたからね。


その後ろ姿を私はじっとみつめるだけだった。




0 件のコメント: