2014年5月7日水曜日

7日(水)晴れ・・・食事

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



G/W明けの初日。。。

昨夜は、中々寝付かれなくて超〜っ寝不足状態のが水曜日の定時退社に助けられ、帰ってきた。

今日は結婚20年目を迎える!

と、その前に梅郷駅の改札正面に見慣れた後ろ姿。

R-seyさんだった。

声をかけて暫くすると、S-goが現れた。

今日は一緒に食事をするんだと言ってた。


S-goが高1の年末に会ったのが最後なので、久しぶりだった。

高3ともなれば、だいぶ大人びて体型も締まってきている感じだった。

私も大偉が中3の時に、梅郷にあった「バーミヤン 」に大偉と食事をした事があって、私が何処かで飲んだ帰りに、電話して呼び出し食事をした。

中学生だったので、22:00以降に出歩くのが禁止だったんだけど、大偉に電話して行ってもいいかお母さんに確認してと言ったにもかかわらず、伝えないままバーミヤンに大偉がきた。


ちゃんとお母さんに言ってきたの?

と聞くと、うんの返事だった。(嘘)


1時間くらい食事した後、家内にえらく怒られた( ;  ; )

大偉はちゃんと言っていかなかったし、そもそも22:00以降に外出させる親が何処にいるんだ。。。


 
後は、都市対抗野球の帰りかな。

R-seyさんとS-goの後ろ姿を見送りながら大偉と食事した事を思い出していた。

 

0 件のコメント: