2014年5月18日日曜日

18日(日)晴れ・・・うぐいす

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


そう言えば、今年は鶯の鳴き声が聞こえないなぁ~と感じたのは、

この間、鎌倉に出かけた時に、佐助稲荷神社に向かう途中の道のりで聞こえたから。


2011年の6月は、いつになくもの凄く聞こえた年だった。

I-ueさん家族、R-seyさんが来た時も、色んな事を話しかけているかのように

一生懸命話しているような鳴き声だったなぁ~。


久しぶりに会った、R-maに・・・大偉は何を話しかけていたんだろうか?

何を見ていたんだろうか?とね。

この事も一つの記憶として毎年思い出すんだろう。


そんな事を思っていたら・・・・


演武大会の朝・・・時間は6:30過ぎだったかな?


いきなり、鶯の鳴き声が聞こえた。

ず~っと、鳴いていたわけではないが、早く起きて!と一言

話すかのような鳴き声だった。


その時・・・大偉が戻ってきたんだと思った。


そっちは、どのような世界なんだろうか?

良い友達といるのかな?




0 件のコメント: