2014年7月14日月曜日

14日(月)晴れ・・・もう三年

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


会社へ向かう常磐線の車内の中・・・

入口にもたれかかりながら、窓越しに外を眺めていた。



「もう三年かぁ~」


先週、嵐が3・11の被災地に出向き、ボランティア活動をしているのを紹介していた。


岩手。

宮城。

とボランティアをしながらミニコンサートを開き、地元の方々と交流を深め寄り添っていた。。


最後は・・・福島。



地元のおじさんは・・・・


「三年経ってようやく笑う事ができた」と話した。


今までは、笑う事も出来なかった。

笑う事が出来なかった。

笑えなかった。。。


一瞬にして、目の前に起きた。

誰も想像がつかないくらいの出来事が。



その言葉を聞いて、「そうだな。。。俺もそうだったな」と振り返り


事の大きさはあるが、個人にとっては計り知れない出来事。

毎日、毎日と暗かったかもな。


大偉とみるるに会いたい。


0 件のコメント: