2014年7月3日木曜日

3日(木)晴れ・・・待って!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


朝に現場に出向いた。

本当は、昨日行きたかったんだけど・・・。


2011年の今頃は、仕事も手につかず、

毎日思い出しては泣いていた。


ほとんど眠れないまま、ほぼ毎朝

現場に向かい、何か落ちていないか

何処で倒れたのかと、何もわからないまま

わかるはずのない、見つけられるはずのない

現場に立っていた。


お花を手向け、立ち上がり千葉方面のR16号・・・

大偉が走ってきた方向を見ながら


告別式の最後のお別れが頭をよぎった。


大偉の胸に・・・R-seyさんからいただいた大偉の名前が刺繍された黒帯をおいた。


綺麗なお花に囲まれた大偉。


棺の蓋がしまる。


大偉の顔がだんだんと見えなくなってくる・・・


思わず、両手を入れて「待って」と大きな声を出し、

自分の頭を大偉の顔に被せるように入れ、蓋を閉めさせないようにしたんだけど・・・


大偉の顔を見たのは、これが最後。













0 件のコメント: