2015年5月9日土曜日

9日(土)晴れ・・・絶望感

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


結局、肉離れのためGWが終わっても会社を休んだ。

起きていてもほぼ一日中・・・ソファーに座っているだけ。


家の中でも松葉杖で歩き、トイレとお風呂に行く以外は何もできない。


食事も手元まで持って来てもらう始末。


GWには色々とやりたい事があったのに・・・・。



本当に足が動かない事は、不自由で仕方がない。


今日で・・・8日目。


段々と、気持ちも下がるし・・・治らなかったと思うと絶望感しか思わなくなる。


それでも身の回りの事をしてくれる家内には感謝している。


一度、どん底に落ちた人が、あらたに這い上がってくるスポーツ選手の

姿を見ると、精神的の強さを感じる。


精神的強さがないと、復活なんてできないんじゃないかな?


スポーツ選手だけではなく、仕事でもどん底から這い上がってくる人を

紹介している事があるが、まさしく心の強さを感じる。


私の肉離れなんかは「絶望」とはほど遠い怪我だと思うが、


今回は色々とやりたかった事が全部パーになってしまったので、絶望感がでてきたのかな?


今月中には治るかな?


先生からは全治3週間で、この1,2週間が早く治るカギだそうなので、


とにかく焦らず、焦らず!







0 件のコメント: