2016年3月5日土曜日

5日(金)晴れ・・・16歳の子供達

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


はっと、気づかされた・・・


2011年3月11日の東日本大震災。

現場は、みんな車で逃げていた。

あちこちで渋滞となり、その後の津波により多くの方が犠牲になった。

もし、車を使わずに逃げていたら・・・


もしかしたら、もう少し生存者がいたのかもしれない。



お母さんと娘もそうだった。

車で逃げるが、あちらこちらで渋滞となり動けない・・・それでもどうにか車で逃げていた。


もうだめだとわかった時は、車の屋根あがった。

津波にのみ込まれ、母と子は別れてしまった。


何度も何度も、娘を呼ぶが返事がない。

数日後・・・眠っているかのような綺麗な顔でみつかった。


16歳・・・大偉と同じ高校2年生。


このお話しを聞いた時、多くの若い命が犠牲になったんだな。

大偉と同じ16歳の子供達も多かったのかな?


とてもいたたまれない気持ちでいっぱいだった。


みんなどうしているのか・・・



 

0 件のコメント: