2016年3月20日日曜日

20日(日)晴れ・・・参段

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



二年前の冬・・・

新浦安から中央武道館に向かう道の陸橋の上からMt.Fujiが見えた。

とても空気の澄んだ冬晴れだった。



今日は・・・前日の雨の影響もあり曇っていて全く見えない。

でも、二年前と同じように陸橋のてっぺんで・・・がんばるぞ~っ」と叫んだ。


中央武道館での参段審査に臨むため。



今日の審査を決めたのが昨年の夏くらいだったかな?

いろいろと準備はしてきたのだが、時間も稽古量も足りない。


出稽古に行き多くの人に支えていただきながら、何とかこの日を迎える事ができた。


ものすごく孤独感を感じる・・・辛かった。


でも多くの方から審査1週間前から、激励のメールが入る。

当然私も気合が入るが、筋肉痛が重くのしかかってくる。


メールを何度も読み返し・・・大偉も、みんなついてるの言葉に救われた。

いつの間に不安なんかどこかに吹っ飛んだ。


18日の金曜日・・・会社帰りの稽古。


一人で技名を言いながらコツコツと稽古したが、これがかえって良かった。


とても落ち着く事ができた。


また、大偉の力を最大限に借りるけどよろしくね。


みんなのお陰で無事に審査が終わった。







0 件のコメント: