2017年4月30日日曜日

30日(日)晴れ・・・清澄寺

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、二度目の清澄寺。

一回目は、翌年の今と同じ時期。


お寺さんが、ここで修業されるんですと言われていたので、

今年七回忌を迎えるにあたり、お参りをするためでかけた。



12時過ぎくらいに清澄ラインにはいり急坂を上る。

前回もこんな道だったかな?とおもいながら高度をあげていくと、それらしい建物が

見えてくる。


ハンドルを握りながら、これが私と大偉に与えた仏様からの修行なのか?と思った。


修行にしては、あまりにも酷いじゃな か?


家族を分断させ、しかも旅立たせるなんて。


大偉はなにも悪い事をしていないのに・・・


こんな優しい男を、私達家族から奪うなんて・・・


誰にもぶつける事のできない、悔しさだけが重なる。


大偉とみるちゃんは、一生懸命に修行をしているのかな?








0 件のコメント: