2019年1月14日月曜日

14日(月)晴れ・・・伝えられ。。。

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


市川海老蔵さんの 十三代目 市川団十郎襲名のニュースが流れてきた。

最近は、歌舞伎も一度は見てみたいなぁ~と数年前から思ってはみたものの

それから先へ進んでいない。

特別、海老蔵さんが好きなわけでもないが・・・・

海老蔵さんの口から出た言葉は。


引用・・・
「襲名を一番伝えたい人物は2人いて、父と麻央です。直には伝えられませんが、お墓参り、そして今日も出かける前、手を合わせて妻に『こういう日が来たよ』と伝えました」


一番伝えたい人物は2人いて・・・

直には伝えられませんが・・・・


普段の何気ない出来事や、喜びや悲しみを直に伝えられる事って

どんなに素晴らしい事か・・・

どんない幸せな事か・・・

直に伝えられない辛さをしみじみと感じながら、この言葉を噛みしめていた。


伝えたい言葉は、相手にしっかりと届けられるように話したほうがいい。

今感じていること、思っている事・・・

手短にせず、面倒くさらずに、ちゃんと話したほうがいい。
 

0 件のコメント: