2019年8月12日月曜日

12日(土)晴れ・・・726日間

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



和室に持ち込んだN-nhaの荷物を片づけていた・・・

暑い~っ。汗だく。

長野に行っていた時の教材やノート。

ノートはびっしりと書かれている。

そこにあった青のボールペンは7本~8本。

持っていった青のボールペンのインクはすべてなくなっていた。


どんだけ研修で勉強をしてきたのか?

自分のやる気と努力だけで、こつこつと頑張ってきたんだなぁ~と。

教材の中に紛れ込んでいた資料の中に・・・・

活動期間 726日 と書かれていた。

一日、一日の積み重ねが、この日数の重さになる。

一言で726日・・・長い。とても長い。


活動しながら、日々、それほど大きな変化はないと思うが、ある時

自分の成長だったり、現地の人の活動だったり、周りを取りまく環境が

変わったと感じる時がある。


後2週間で、いったん帰国する。

どんな子に成長して帰ってくるのか?

とても楽しみ。

ものすごく楽しみ。


大偉も、みるるも心待ちにしているだろう。

とにかく無事に飛行機が着陸して、到着ロビーから出てくる

N-nhaに早く会いたい。


0 件のコメント: