2022年10月16日日曜日

16日(日)晴れ・・・来年が。

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


ちょっと寝坊のam8:30。

ちょっとだけ早起きをして、Zephyrに乗ろうかと思っていたんだけど・・・。

で、フルーツヨーグルトを食べてソファーで横になったら、なんと寝てしまった。

昨日はなんだか疲れて、22:00に寝たというのに。

失態。

作業服に着替えて、庭の菜園の「なす」が終わったので、抜いて綺麗にしました。

それ以上に、今日の最大のミッションは、種を蒔くこと。

もう数年前になるんだけど、おおきな鉢に種を蒔いたんだけど、上手に

育てられなくて、ダメにしてしまった。

その花は・・・「ニゲラ」

花言葉は、いろいろあります。

ニゲラは、大偉とみるちゃんの墓石のデザインにもなっています。


そのニゲラの種を蒔きました。

来年の4月下旬から7月に開花するそうです。


なぜ、ニゲラの種を今年、蒔いたのか?

今日、書くと朝になってしまうので、後日、ちょこちょことかいつまみながら

書こうと思います。

いまから来年の4月が楽しみです。



4 件のコメント:

H.Y さんのコメント...

ニゲラ、素敵なお花ですよね。
花言葉の1つは「夢で逢えたら」
胸に深く刺さります。
とても素敵な花言葉です。

来年、無事に花が咲くのを楽しみにしてます。
厳しい寒い冬を耐え忍んで
綺麗な花が咲きますように。

管理人 さんのコメント...

H.Yさん

コメントいただきましてありがとうございます。
また、大偉のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


春にならないと芽もでてこないみたいなので、出るまで心配ですが
とても楽しみにしています。

H.Y さんのコメント...

いえいえ、私の習慣でずっと見守っています。(すみません、ちょっと怖いですかね...笑)

きっと冬を乗り越えてきれいな花を咲かせてくれることでしょう。
来年の春が楽しみですね。

管理人 さんのコメント...

そうなんですね。
いつも見ていただきましてありがとうございます。
最近は、まったく書き込んでいませんけど・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします。