2022年10月21日金曜日

21日(金)晴れ・・・覚えてるんだ!

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


夕方、社内で元同じ部署の先輩とたわいもない話をしていた。

先ずは先輩の体の調子の事・・・その後今から30年も前の話し。

その30年も前の話しをしたんだけど、8割くらいあっていて、後のところが

憶えていないんだけど、先輩はまったく覚えていなかった。

え~・・・まったく覚えていないんですか?

にこにこしながら「うん、まったく」だとさ。


それとは別に、子供の話しになった。

N-nhaの話しをしたんだけど、大偉に対して上か下かわからなかったので、

下の子?と聞かれた・・・そうか。

で、あれから何年経ったの?

2011年だから、11年前です。

もうそんなに経つんだ。


憶えてるんですか?

そりゃ覚えてるよ。

「あんなに悲しい出来事はないよ」


まったく大偉とは面識がないのに、あの日の事を覚えてくれている人が

いたなんて、びっくりしたのと嬉しいのが入り混じった。

それから、少し話して席についた。


この11年・・・長かったのか短かったのかはわからないけど

家族、両親以外の人に支えられている事だけは確かです。


0 件のコメント: