2022年10月18日火曜日

18日(火)雨のち曇り・・・いつになるの?

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


玄関先の藤棚。

引っ越してきた当初は、自転車置き場などの小屋を家内の親父と製作。

その後、躯体が腐って単管に切り替えた後は小屋はなく、ずーっと藤棚として

毎年春に咲く花が綺麗。


その藤棚をの残しつつ、バイクガレージを昨年から部材を集め少しづつ製作中。

土台の9割を製作し、日曜日には仮の屋根を上げた。

きっちりした設計書はなくデッサンを書きながら採寸合わせ。

合わせては、組み上げ繰り返しのため中々進まないんだけど・・・ね。


なんとか、年内には上棟したいなぁと思っています。

でも、まだまだかかりそうだなぁ~。


夏には、解体に出向いたり藤棚をバッサリ。

パレットに防腐剤を塗るなど、夏休みは朝が来るのが待ち遠しかった。

藤の木をバッサリカット




解体に行きました・・・無茶苦茶暑かったです。



仮設置ですが屋根をあげました。




大偉のZephyrをガレージに入れるのが楽しみです。

0 件のコメント: