2023年1月10日火曜日

10日(火)晴れ・・・二度死ぬ

平成二十三年
六月二日
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳


ドラマの1フレーズ。


内容の記憶は、ほとんどないんだけど、最愛の人が亡くなった。

その悲しみの中、刑事から遺族にかけられた言葉。

「人は二度死ぬ」

一度目は、本当に死ぬ。

二度目は、その方の話をされなくなった時に・・・

忘れられた時に死ぬ。


だから、思い続けていたり、話をしているあいだは

ちゃんと心の中で生きている。


ドラマのセリフとは言え、ほんとそんなもんだなぁ~と思ったよ。


N-nhaが大偉の話を普通にした時は、覚えていないけど

彼女なりに、大偉とみるるをしっかり思っていることはすごくわかる。


この先も、ず~っと大偉とみるるを思い続け、話し続ける事だろう。




お花を手向けて、墓石の掃除をし

0 件のコメント: