2023年3月16日木曜日

16日(木)晴れ・・・そうだ

平成二十三年
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳
六月二日


やっぱりそだ・・・

月曜日と同じ時間にホームに着いた。

R-seyさん?と声をかけると、生き返ったように「おぅっ・・・田中!」と

いつものリアクションで迎えてくれた。


昔と何も変わっていない。


合気道を辞めて3年・・・日曜日の夕方から小学校の体育館をかりて

一人で畳を敷き詰める。

一人でだよ。。。たまには手伝う事もあるけど

何年もだよ。

自分に課せられた修行だと。

こんな事できる量の畳敷じゃないんだよね。


私に合気道を教えてくれた一人・・・いつも面倒を見てくれて引っ張ってくれた。


私は、何も恩返しができていないが、昨年の審査で

同じ四段、師範代をいただけた事が今まで可愛がってくれた方への

恩返しかな?と勝手に思います。


今までも、同じ時間帯に乗ってはいたんだけど

なぜこのタイミングで逢った。


R-seyさんがぽつり。

いつも大偉とあっているから、全然久しぶりでもなく

この間、女房と近くのラーメン屋に行ってきたよ。

でも、きっと大偉が逢わせてくれたんだなぁ~。



私もなんかわからないけど、そんな気がする。


私の家族は、私に最高の人達を逢わせてくれている。

ほんと幸せ者とは、私の事を言うんだと思う。



私も今できる課せられた事を見つけた。

まずは一年間頑張ってみようと思う。


0 件のコメント: