2023年3月9日木曜日

9日(木)晴れ・・・ここから

平成二十三年
俗名 田中大偉
妙法 清澄院日大信士位
享年十六歳
六月二日


え~・・・何年振り?

それくらい来ていない・・・というか来る用事もない。


朝、大量のLINEがN-nhaから送られてきた。

ちょうど私が起きる時間に合わせてのLINEだ。

その洋書をAmazonで購入すると、取り寄せになるため時間がない事はわかった。

ベナン駐在の方が、一時帰国するのでそれに合わせて送って欲しい・・・

Amazonでは間に合わないので・・・う~ん、どうしよう?


八重洲ブックセンター・・・

三省堂・・・

ISBN-13コードを伝えた瞬間に・・・あっ、洋書ですね?

全店で取り扱いがありません。との回答。

でも、すぐにたどり着いたのが、紀伊国屋。

早速電話すると、洋書専門店があるので電話番号を教えてもらった。

Books Kinokuniya Tokyo

ISBN-13コードを伝え、在庫を確認してもらうと在庫あり!

取り置きしますか?と聞かれ、

今日、取りに行きますので・・・。お願いします。

場所は、おわかりですか?

新宿駅の改札出口は、南口です・・・あぁ~、バスタのほうですか?

はい、新南口からですと横断歩道を渡らず来れますよ!と丁寧に教えてくれた。


N-nhaに「あったよ」とLINEで連絡・・・現地0:56分

そのあと、お休みの連絡。

N-nhaからLINEで送られてきた本の写真を見ても何の本かわからなかったが

どうもフランス語のテキストらしい。

現地9:53にN-nhaから電話。

久しぶりにN-nhaの声を聞いた。

とても元気そうで、いつもとかわらない声。

10分くらい話したかな? あとでお母さんにも連絡してよね?

うん、わかった・・・家に帰って聞くと、「ないよ」。だって。


2018年7月5日・・・

ここ新宿バスタから長野 駒ヶ根の研修センターでの缶詰研修。

半べそかきながら頑張った。

ベナンにいくスタートライン。

とても懐かしかった。

口にはださないけど、自分なりに色々と考えて行動なのでしょう。

とにかく、無事で。体を壊さないようにね。

大偉、みるちゃん・・・N-nhaをよろしく頼むよ。



0 件のコメント: