2014年12月18日木曜日

18日(木)晴れ・・・依頼

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


T社に夕方、外出した帰り・・・野田市役所に電話をした。


「来年の成人式の件で、確認したい事があるんですが・・・」


受付電話交換手の方が転送してくれた。


係りの方と話した・・・


成人式の記念品は、本人が行かなくてもいただけるのですか?

引換券があれば、大丈夫ですよ・・・


いや、引換券がないんです。


市外にお住まいなのでしょうか・・・?


いや、そうではないんです。
もういないんです・・・


・・・・。


亡くなっていないんです。


そうですか・・・わかりました。

案内状をお父様宛てにおくりますので、当日または期日までに市役所に来ていただければ引換券と交換しますよ。


わかりました。ありがとうございます。


こんなやり取りを係りの方とした。


同じ記念品を大偉にも渡してあげたかった。

ただただ、それだけの思いだけ。





0 件のコメント: